生活習慣の改善によるメタボリック症候群の予防



メタボリック症候群になりやすい生活を改めることで、メタボリック症候群の予防が可能です。

現代の日本は便利なモノが溢れ、簡単に生活が送れる環境になっています。

ちょっと買い物に行くにしても、歩いたり自転車を使ったりする事はほとんど無く、車に乗って行ってしまうことが多いことでしょう。

2階建てのショッピングセンターでもエスカレーターやエレベーターのない建物はないでしょう。

エスカレーターやエレベーターではなく階段を使うという方は多くないでしょう。

メタボリック症候群の予防に繋がる運動は、普段の生活では意識しなくてはできない環境になっているのです。

メタボリック症候群を予防するために、こまめに体を動かしたり歩いたりするなどの工夫が大事といえます。

喫煙や過度の飲酒を控えることも、メタボリック症候群の予防効果がありますので、運動と平行して行いましょう。

たばこやお酒の取り過ぎは、体によくない事は誰もが知っていることですが、なかなかやめられないものです。

また、高カロリー食品を酒と一緒に摂取することを好むという方も少なくはありません。

また、高カロリーメニューを食べた後や飲酒の後の一本のタバコを好むという方も多いようです。このような食習慣や生活習慣を改善し、健康的な生活を意識すればメタボリック症候群は予防することが可能です。

投稿者 中野美奈子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

ダイエット効果、メタボ防止効果にも足裏のツボを気持ちよく刺激!毎日手軽にできる健康法~♪青竹踏み
虎斑竹専門店 竹虎
普通の竹踏みでは満足できないあなたに!青竹踏み踏王(ふみお)くん 足裏のツボを気持ちよく刺激!毎日手


楽天市場 by ウェブリブログ



この記事へのコメント

通勤フミフミ
2009年11月23日 16:02
メタボ対策の基本は食事と脂肪燃焼
足ツボで簡単メタボ対策グッズです

この記事へのトラックバック