1食置き換えダイエット




ダイエット方法のひとつである1食置き換えダイエットは、効果が実感しやすく、誰もがチャレンジしたいと一度は思うものだといえるでしょう。

1日3食のうち1~2回を低カロリーでありながら、必要な栄養素をたっぷり含んだ食品に置き換えるのが、1食置き換えダイエットと呼ばれるものです。

置き換えダイエット食品は、シェイクタイプやクッキーの他にも、さまざまなタイプのものが販売されているそうです。

けれども、チャレンジを実際に始めようと、好みのタイプの食品を買いそろえても、量があまりにも少なかったり、味がいまいちだったりして、健康を害してしまうことがあります。

そのせいでよく、スムーズにダイエットが進まないこともあります。

1日3食の中で、減ってしまうのが1回分のカロリーです。

これは基礎代謝の低下の原因となってしまい可能性があります。

適切なダイエット運動を一緒に行い、継続していくことが不可欠です。

何よりも、いつもの食事と同じように、おいしく楽しく、ストレスなく味わえる物を選びたいものです。

大きく分けると飲むタイプ、クッキータイプ、お米・麺タイプに、1食置き換えダイエットとして市販される食品は分別することができます。

それぞれ1食ないしは1日に必要な栄養素を豊富に含んでいることは同じですが、味や食べごたえ、満腹感、体調への影響などは異なります。

それぞれの食品の特徴と自分の嗜好をよく吟味したうえでダイエット生活を始めるには、朝昼晩、どの食事を置き換えるか、甘み優先か、塩味優先か、便秘も気になる、肌あれも気になるなど様々なことを検討しましょう。

それが1食置き換えダイエットを成功させるコツの1つです。

投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ



【翌営業日出荷】初めての方はこちら♪400万食を記録!初回限定で20%OFF PDPダイエットシェイク 1箱(45g×14食入)今なら2箱以上の購入で送料700円が無料♪
ヘルシーバンク
【翌営業日出荷だから速攻ダイエット】 2週間で5kg減を目指しましょう♪ 食べ過ぎちゃった翌日も・・

楽天市場 by ウェブリブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年06月27日 19:14
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す

この記事へのトラックバック